About visitation
ご面会について

About visitation
ご面会について

面会時間

全日[土・日・祝を含む]
15:00~19:00

面会制限について

当院は、新生児と疾病での患者様が入院されており、院内感染防止のため、インフルエンザ・新型ウィルスなどの流行期前後とその他の期間とに分けて、時期に合わせた制限とさせていただいております。当院の患者様およびご面会の方々には、趣旨をご理解の上、ご協力下さいますようお願い申し上げます。

下記項目に該当される方のご面会は、お断りいたします。

  • 風邪などの症状がある方。
  • 発熱・嘔吐・下痢などの症状がある方。

面会の流れ
Flow of visit

総合受付にて代表者の方は面会カードをご記入いただき、ご面会の方全員が面会者証を首にかけてください。

病室の入退室時は、各部屋の入口に設置してある消毒薬にて手指消毒を十分に行ってください。

大部屋の方はデイルームをご利用ください。やむを得ず大部屋で面会する場合は15分以内でお願いします。

面会終了後、病棟スタッフステーションに面会者証を返却してください。

ご面会の際の注意事項
Precautions for visit

来院時は必ずマスクの着用をお願いいたします。(2歳未満のお子様は不要)

適時、手洗いまたはアルコールによる手指消毒を徹底してください。

新生児に触れる前には、必ずアルコールによる手指消毒をお願いいたします。

病棟デイルームで食事はできません。

病棟内で面会証が見えるように携帯してください。

長時間のご面会は患者様の療養の妨げとなりますのでご遠慮ください。

大声での談笑はほかの患者様の迷惑となりますのでご遠慮ください。

生ものの差し入れは食中毒防止のためお控えください。

院内の通話可能エリアと個室意外は携帯電話での通話をご遠慮ください。

個室以外で撮影する場合はスタッフに声をかけてください。

敷地内は全面禁煙です。

アルコール類ノンアルコール含むのお持ち込み・飲酒をした状態での面会はお断りしております。